TRPG卓動画

ニコニコで見てからTRPG卓参加したくなった動画

nico.ms

 

最初に見て雰囲気つかんだ初見動画。

分かりやすいし面白かった。

もともとクトゥルフ神話は這い寄れニャル子さんで知ってて、その世界を探索する?

想像・妄想で自分で行動したりできるのめちゃ面白い!!と思って卓参加させてもらったらやっぱめっちゃ面白かった!!!!

TRPG卓の雰囲気はこの動画から学んだ(/・ω・)/

 

30分で終了したシナリオだから見やすいし面白かったっていうかそういうのアリなんですね的な動画だった(笑)

 

www.nicovideo.jp

 

 

完結してるやつ↓

仲良さげにわちゃわちゃしてるの見るとやっぱり和むてか安心して見れる。

普通に面白すぎ(笑)

nico.ms

 

 

あとこれもまだ配信途中だけど面白い(笑)続き欲しい(笑)

nico.ms

 

モノによってはヘタリアとか松とかもあるけど、私は肉声がやっぱいいからこういうほうが好きかな~

あと私の場合、キャラが自分の思い描いてるキャラじゃなくて、この子はこういう場面でこんなこと言わないみたいなのが出てしまうので見れない。

他のも見たいけど、刀らぶと東方多くて、畑違いすぎて手が出せないでいる...。

 

TRPG初心者ながら言いたいここが面白い!!箇条書き!!

・すべてはダイスの女神様

・自分の思いつきの行動ができる。

・とりあえず目星!!聞耳!!

ファンブルとクリティカル!!

・卓一緒になる人、それぞれ全然考え方違うので最終シナリオが変わってくる。

・みんなと相談しながら行動決めてもよし。団結力が垣間見れる!!(笑)

・ゆったりゆっくり時間かけながらやる。

ポーションなどは存在しない。←大事

・RPGとかいいつつ死んだら死んだらそれまで。生き返らないのがめちゃくちゃリアルすぎ...(´;ω;`)ウゥゥ