概念の違い

まぁ、盛り上がってる作品ほど好きじゃなくなる捻くれ者天邪鬼なクソみたいな性格してるだけなんだけど。

 

細田監督作品さ、ちょいちょい取り上げられる事あるけど私的には好きじゃないんだよね。

とりあえず女の性格が地雷。

サマーウォーズとおおかみこどもは地雷踏み荒らしてくれた。

作画とか演出とかは好きなんだけど作品の内容と物語の構成が感動する所まで行かない。よくあるやつだな。みたいな。みんなで結託して敵倒そうみたいな?

1番の地雷は、声優起用しないとこ←これ重要。

 

新海監督の方がすき。理解できる。

 

多分なんだけど、前者オタクって言ってる一般人でアニメとかも見るよみたいな時代を過ごしたオタクではない普通の人で、後者は二次創作とかめっちゃ好きです!トリップ、異世界転生etc美味しぃー!!みたいなイメージある。

 

一般人に受けるものとオタクに受けるものって全然違うと思うんだよね。何となく。

オタクも色々いるからオタクでくくってるの大きな間違いなんだけど、オタク以外に言い方が思いつかない...。多分ざっくり言うと二次創作好きな人なのか...な...?

だから君の名はちょっと理解できなかったやつは、オタクとしての暗黙の了解が理解できなかった一般人なんじゃねぇかと思ってる(笑)

なんだろ...オタクの共通認識?夢女子の逆トリップとかそういう類のものって説明しても普通の人に受け入れられないとこあるよね。

タイムトラベルまではわかっても世界線が違うって所は一般人には理解出来ないとこだよね。そこがあるからこそのあの感動!!があるのは君の名はならではなのかなって思ってる。それを理解出来ないのはほんと残念でならないよね。