オタ歴の始まりは全てテニプリ

ほぼ全部テニプリからだよほんとにもう

漫画、アニメ、ゲーム、CD、キャラソン、アンソロ、夢小説、2.5次元舞台

だから未だに斉藤工は忍足だし、トリプルアクセル

 いわさき砂也さんの話がぶっ飛びすぎてていまだに脳内にこびりついてて離れない(笑)

大石の髪の毛が伸びる話とかがもうwwwwwwwww芝刈り機必要

アンソロで生きてたなあの頃...

あと乾海ね!!CPとしてはそんな興味あるやつじゃなかったけど、海堂がチャーハン作る話もいまだに記憶あるからそれ思うとほんとすごいテニプリ大好きすぎだな!?

 

アンソロ読んでた時の、好きな作家さんがデビューしてるとほんとびっくりする。時の経過に...orz

宝井理人さん、枢やなさん、まじこさんとか好きだったから薄い本100円とかで売ってて即購入したのはよき思い出。まだ持ってる(`・ω・´)

 

でもテニプリで一番はまってたのは夢小説なんだよね~永遠にバトロワ読んでた懐かしい

跡部が強いか強くないかで話変わるし参加する学校でまた変わってくるの面白いし、最初のバトロワの説明するのが、ばあさんか行ってよし!か、山吹中のばんじいかとか書き手の個性でてたよね(笑)

公式夢ゲームで仁王好きになりすぎた末、去年の参加者で生き残りが仁王って話めちゃくちゃ好きだった...で、主人公とリョーマくん両方逃がしてくれる話。どちゃしこでしたわ

バトロワ飽きてからは永遠に仁王夢見てたかな~

設定は

・幼馴染

・隣近所

・いとこor親戚

・タイムトリップ

異世界トリップ

で検索かけてた。この設定が好きすぎた。いまだに好きだけど

あと夢小説は銀魂で銀さん、BLEACHで一護、コナンでコナンw、黒バスで黄瀬、おそ松さんで六つ子妹は少し読んでたかな。

BLEACHは零番隊のやつ主に読んでて、夢から遠ざかってた時に公式で零番隊出た時には大笑いしたなぁ(笑)

コナンも夢小説読んでたんだよねそういえば(笑)

コナンは基本、現実から漫画にダイブした設定(異世界トリップ)が多くてそれ読んでたかな。そうするとみんなの基本設定知ってるし、安室さんとか赤井さんのコナン達も知らない事知ってるし、逆もしかりで面白かったんだよね。逆にその世界の人設定だと、結果的に当て馬感と、モブ感強すぎて疎外感ハンパないから読めなかった。

銀魂異世界トリップ多かったかな。

松はね、どんなもんか読んでみたかったったから見ただけで、好きじゃないやつだった(笑)

結局高3すぎてからアニメ漫画本格的にはまりだしたから、BLもこの辺が始まりだからコードギアス沼落ちしたんだよね(笑)

そして現在に至る。